投稿者全員に1,000OFFクーポンをプレゼント中!
2004年 11月 06日

オスカル

ミナミの雑貨屋さんと言えば「オスカル」です。それこそ、ミナミで夜のお仕事をしている人ならきっと一度や二度は利用しているんじゃないでしょうか。コンビニが出来るずっと前からそれ的な存在として未だに繁盛しています。ぬいぐるみもあれば、花も売っていたり食料品も扱っているのでコンビニと言うより小さなスーパーと言うのがあっているかもです。場所は玉屋町と千年町の2軒。ちなみに、旧の町名は心斎橋筋から東へ、畳屋町、笠屋町、玉屋町、千年町となってて今は通りの名前になってます。もう一つ島之内は堺筋の向こう側ですね。
■  [PR]

by hasi26 | 2004-11-06 18:21 | ミナミの街角


<< ハーゲンダッツ カスタードプディング      道頓堀 居酒屋 たちばな >>