人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミのレストラン

amtg.exblog.jp
ブログトップ
2008年 04月 07日

東心斎橋 焼き鳥 今井屋

東心斎橋 焼き鳥 今井屋_b0005867_20333891.jpgなんか、ホントに店をアップするのは、随分久しぶりです。今日は会議だったので久々に夜7時には帰ることが出来ました。これぐらいの時間に毎日帰れるといいなあとつくづく思います。
で、今回は焼き鳥屋さんで今井屋と云う店です。大宝寺通りにある、そごうと大丸の間の道です。大成閣とか旧パンナムとか近くにあります。店前でビラ配っているので分かるでしょう。
行こうと思っていた、イタリアンが満席だったので、こちらにしました。
東心斎橋 焼き鳥 今井屋_b0005867_20351153.jpg「今井屋」でググるとオフィシャル含めていっぱいヒットしますので、店内の写真やメニューはそちらを見てもらえればと思いますが。。。
コンセプトは高級焼き鳥屋さんです。内装はフツーの居酒屋です。ちょっと暗めでありがち、カウンターはガラス張りで煙はモウモウとならないような設備ですが、結局、焼き物臭くなってしまいます。
焼き鳥と云えば「大吉」が思い浮かぶ人は行かないほうがいいかも(笑)まあ、総じてミナミ特にこの辺りにある焼き鳥屋さんは、デートにでも使ってもらおうと意識して店作りされていますので。。。
ぐるなびなどはコースで紹介されてますので、一応、価格を上げときますと、ねぎま1本500円、つくね1本500円(写真参照)です。どうですか?この値段?食べませんでしたが、親子丼1100円、卵かけご飯1000円です。どんなのが出てくるか見たかったけど(笑)
東心斎橋 焼き鳥 今井屋_b0005867_20354045.jpgでも、料金だけ見ると確かに高いですが、値段の分、ちゃんと冷たいものをオーダーすると、冷やした取り皿を出してくれたり、ビールのグラスはきれいに洗って乾かしてるし。当たり前と云えば当たり前ですけどね。。。2人で串8本、グラス6杯等々で1万円でした。もちろん、また行きたいと思いますよ。他の店が全部閉まってたらね。そう私の感覚に、ねぎま1本500円はないですから(爆)きっとお連れさまも同じ感覚でしょう。

■今井屋
□大阪市中央区東心斎橋1-17-26
□06-4963-9088
http://www.imaiya.co.jp

by hasi26 | 2008-04-07 21:08 | 和食


<< 心斎橋 イタリアン スターフィールド      映画2本 >>