人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミナミのレストラン

amtg.exblog.jp
ブログトップ
2004年 09月 12日

アメリカ村 フレンチ ル クロ

アメリカ村 フレンチ ル クロ_b0005867_0235474.jpgアメ村にあるフレンチ、ビストロです。初めて行きましたが、かなりイイ感じでした。場所は、なんばから、御堂筋のアメ村側を歩いて行くと韓国総領事館がありますね。総領事館と分からなくても、いつも警察が警備しているビルです。それを越えてアメ村へ、ちょっと前までスポーツ用品店のヒマラヤあったビルの前の路地を入った、一番奥の店です。、アメ村って、浮き沈みが激しいと言うか、ヒマラヤも閉店してしまうし、ゲーセンもいつの間にか閉店してる、まぁ、ゲーセンはあまり人が入ってなかったけど(笑)ちなみにゲーセンの前は、ユニクロだったけど、アメ村でユニクロって流行りそうなのにダメだった。で、今度は心斎橋の八幡筋フジヤがある角にユニクロがオープンするみたい。アメ村じゃ失敗したけど、心斎橋なら勝算あるのでしょうか。



さて、ルクロに話は戻りますが、ガイドブックにも時々出てるので行きたいと思っている人もたくさん居るかもしれませんが、是非行って見てください。ビストロですが、雰囲気あって、かなりいいです。アメリカ村 フレンチ ル クロ_b0005867_0345681.jpg3階建の店舗は、一階がカウンターとテーブル席、二階が完全な個室ではないけど、仕切りがあるテーブル席となってます。ちなみに、カウンター以外はクツを脱がないと行けないので、足のニオイが気になる人や、ブーツを履いている人はちょっと大変かも(笑)コースがメインで4000円からあります。4000円のAコースでも、オードブル、メインの肉料理、デザートにコーヒーが付きますので、かなりお得だと思います。Aコースでも十分過ぎるぐらいの量があります。チャージが500円付きますので、ドリンク合わせて10000円ちょっとかかりますが、二階のテーブル席は、クツを脱いでいるせいか、ホントにリラックスして、食事を楽しむことが出来ます。ホントにオススメです。ハイ。

by hasi26 | 2004-09-12 00:45 | フレンチ


<< 南街会館、跡形もなくなってしまった      東心斎橋 寿司 じねん >>